ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月05日

3月5日 浜入水

実は・・・地獄のような二日酔いで息も絶え絶えだった三吉です・・・
あきまへん、酒に弱くなってます・・・

お風呂に入って汗を流して、大量の水を飲み、何とか復活しました。
復活記念で芦屋浜入水。

<6:15-7:30 芦屋浜>
寒いです。
ズバリ、初めてネオプレーンウェーダーを履いて「さむ!(さぶ!かな)」と感じました。

<浜から見る死の海、深江>
3月5日 浜入水

先行入水されてたokamasaさんもお手上げだと言う状態です。
あれほど群れでいたキビレも釣れないこの状況・・・
あのキビレすら・・・

okamasaさんと芦屋の海に春はいつ来るのかと言う話を寒さに震えながらしていると・・・
ドドンとMr.DAIさんが登場(笑)
我々の姿を見たらしく、なんと我々に暖かい缶コーヒーを持ってきてくれてました!

これはね、本当に助かりました。
DAIさん、ありがとう! そして、帰宅されるokamasaさんが缶を持って帰ってくださいました。
okamasaさん、感謝します!

そんなDAIさんは、笑顔で一言。

「いやぁ、西宮シーバスが厳しいので、キビレと遊びに来ました

okamasaさんと私「・・・・・


まさに・・・ボート屋の切り札中の切り札である、

「昨日までは釣れてましたよ」
「明日からは釣れそうですよ」

の言葉が頭によぎりました・・・

でも、キビレはいるようで、石畳を見てるとエビ撒きの釣り師は良いペースでキビレをあげているのが見えます。しかし、ここで私は無念の帰宅。
帰り際に浜を振り返ると、エビ撒き氏ににじり寄っていくDAIさんの姿が見えました(笑)

DAIさん、明日ですよ、明日!!


暗かったので上手く写ってないのですが・・・

3月5日 浜入水

芦屋川ですいすい泳ぐヌートリアを見ました(笑)


同じカテゴリー(芦屋周辺)の記事画像
サヨリとTDペンシル
久しぶりのデイゲーム
今年初のウェーディング
あきらめは、つくものかつけるものか
ハマ・アカーン
たっぷりと海を眺めてきました(笑)
同じカテゴリー(芦屋周辺)の記事
 サヨリとTDペンシル (2012-11-12 11:45)
 久しぶりのデイゲーム (2012-07-02 12:31)
 今年初のウェーディング (2012-03-15 11:30)
 あきらめは、つくものかつけるものか (2011-11-23 22:36)
 ハマ・アカーン (2011-11-23 09:56)
 たっぷりと海を眺めてきました(笑) (2011-10-29 22:35)

この記事へのコメント
三吉さんアップ早!(^^)
今朝は寒い中おつかれさんでした。
そうですか、餌のほうでは釣れてましたか・・・。
まあ、狙いはシーバスなんでどうでもいいことですけどね。はっはっはっ!
その割にまん中あたりを重点的に攻めて、TDシャッドをロストしましたが。
今週末は魚に会えるだろうか?
Posted by okamasa at 2011年03月05日 09:57
うちの金庫番ならヤイヤイいうところですが、僕は大人ですから(笑)
明日は釣れた〜なんては無しですよ(笑)
Posted by Mr.DAI at 2011年03月05日 11:41
うちの金庫番ならヤイヤイいうところですが、僕は大人ですから(笑)
明日、釣れた〜!なんて無しですよ( ̄〜 ̄;)
Posted by Mr.DAI at 2011年03月05日 11:44
ボート屋の切り札、面白すぎですね!
Posted by hassy at 2011年03月05日 11:49
いやぁー先週までは良かったんですがねー

芦屋のオヤジより
Posted by Go at 2011年03月05日 13:06
お浸かり、頑張ってますね!
DAIさん、優しいですね。惚れてしまいそう(笑)
Posted by hoso at 2011年03月05日 13:49
最近キビレ狙い流行ってますね?!この時期におかっぱり(浅いところ)でキビレが釣れるってにわか信じがたいですが。深いところに落ちるんじゃないの?って頭があります(苦笑)
Posted by Iz at 2011年03月05日 14:00
極寒の中おつかれさまです。

しかしDAIさん節操ないな~(笑)

らっきょうさんもそうやけど西宮の人間は釣れると聞くと、どこにでも現れるな!
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2011年03月05日 14:39
okamasaさん、

いやあ寒かったですねー。
私もサルベージをロストしました。。。
明日は釣れるでしょう(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月05日 15:20
DAIさん、

今度はエビを巻きながらルアー投げますか!
コーヒー、ありがとうございました!
明日は釣れるでしょう(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月05日 15:22
hassyさん、

ボート屋に現在形は無いようです(笑)
過去形と未来形のみです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月05日 15:24
Goさん、

あ、それも切り札ですね(笑)
来週は釣れるでしょう(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月05日 15:26
hosoさん、

寒かったですよー(笑)
DAIさんは優しかったです。
私ならアイスの差し入れをするでしょう(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月05日 15:30
Izさん、

ブレイクにいるのですが、それでも浅い場所なんです。
何をエサにしてるのかが、興味深いです。
エサ師の撒き餌かな(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月05日 15:33
たっくんさん、

いやいや、セレブ浜にたっくんさんの足あとが(笑)
そう言えばDAIさんもインコカラーのワンダーを装着されてました(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月05日 15:37
DAIさんはワンダー投げてるふりして、実はボラパールのピース投げてるんですよ!

cho-sanさんとるーぴんさんの足跡もあるはずです(笑)
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年03月05日 17:05
たっくんさん、

やはりピースですか(笑)
私はまだ使ってませんが、そろそろ(笑)
浜でピースを投げたおしますよー
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月05日 18:37
流石にこの寒さに戻るとネオプレーンでもキツイんですねー。

それにしてもサルベージなのにロストしてしまうとは…
まぁ、僕もたくさんしてますけどね。
Posted by FJ at 2011年03月05日 19:32
尼崎のヌートリアはガラが悪いです。
危ないから音出して逃がそうとしたら、箕面のサルの如く反撃されそうになってこちらが退散した事が二度三度・・・(泣)
Posted by しんぱく at 2011年03月05日 20:09
FJさん、

ネオプレーンでも寒さを感じました(笑)
浜で初めてのルアーロストなので、次からビビりが入りそうです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月05日 21:06
しんぱくさん、

えー、ヌートリアってガラ悪いんですか!
大人しいものだと勝手に思ってました(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月05日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月5日 浜入水
    コメント(21)