ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月03日

今週の釣り釣りプラン&雑記

皆さん、木曜日です、木曜日。

私の中で、高齢化じゃなくて恒例化を目論んでる三吉週末釣り釣りプラン、と行きたいとこですが・・・今週末はあまり釣りに行けません・・・しくしく・・・

今週の釣り釣りプラン&雑記

<三吉どーにもこーにもプラン>
3月4日(金) グビグビ
3月5日(土) 朝:二日酔いに打ち勝ち入水?
         夜:リールをくるくる回しながらグビグビ
3月6日(日) 朝:某マックスでリール物色
         昼:六アイでサビキ&遠投の練習

となりそうです。
え?リール物色ってなんだ??

現在リール1台(エクスセンスCI4C3000M)をフル稼働中なのですが、何か故障・トラブルなどにも備えもう一台欲しいなぁ、と。アルテグラアドバンス君はナイロンライン専用機になってますので。

で・・・レアニウムの3000か、思い切って11ツインパワーか・・・
ああ、激しく悩みます・・・どうしましょう?


釣りに関しては、まぁ久しぶりの六アイなので楽しみではあります。
もちろんサビキスペシャルのアブマチック投入です(やっとリンクの貼り方がわかりました・・・)

今週の釣り釣りプラン&雑記

六アイ、イワシがいないかなぁ・・・・
いて欲しいなぁ。

今悩んでるのは抑えでガシラセット(調子乗ってもう一回リンク張ってみました)を持っていくかどうか・・・
今年ガシラをまだ釣ってないんですよねぇ・・・
あ、思い出した!去年からバッグの中にガルプ(アライブ)を置きっぱなしだ!!
漏れてるかな・・・漏れてるんでしょうか、刺激臭のするあの液体が・・・


すると、遠投練習用ロッド、サビキングロッド、ガシラロッドの3本を投入です。
3本あればどれにかに何かが釣れるかなぁ・・・・
あ、今突然思い出しました・・・前職である私の先輩の名言を・・・

「三吉君、むやみやたらにバックアッププランを増やしても駄目だよ」

「え、一本の矢だと折れますが、3本の矢だと折れないと言う例えもありますが・・・」

「いや、逆にこういう有名な例えもあるんだよ。雲古が3つ集まってもカレーにはならない

「・・・」


食事中の方、失礼しました・・・
とはいえ、3本投入しますよ!!

よし、今週末はきっと良い週末!




同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
メガバスと今週末の釣り釣りプラン
忙しい時&今週末の釣り釣りプラン
釣れてる情報の怪
夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン
福井県に遠征!
明日の釣行!!
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 メガバスと今週末の釣り釣りプラン (2012-10-26 11:45)
 忙しい時&今週末の釣り釣りプラン (2012-10-19 11:45)
 釣れてる情報の怪 (2012-10-12 11:45)
 夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン (2012-10-11 11:45)
 福井県に遠征! (2012-10-06 10:00)
 明日の釣行!! (2012-10-03 11:45)

この記事へのコメント
すっかり日曜の日中アングラーと化した自分はレバーブレーキの付いた奴が
欲しい日々を送っとります。そのまえにベイトロッド・・・
懐が・・・釣りより副業でバイト?!(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年03月03日 12:44
土日は少し暖かくなるようですね。よい、釣り日和じゃないでしょうか?!私はたぶん家でリールを回しながら妄想族と化します。
Posted by Iz at 2011年03月03日 13:03
カレーを3回食ったら雲○にはなりそうですが。。。 笑

ガシラタックルでバチシーバスとかスリリングで楽しそうですね!
Posted by Masa at 2011年03月03日 13:11
こんにちは 中Z です☆

アブマチック楽しそうですね。
それでシーバスを本格的にやるのも他に類を見ないので
有名になれるかもwww
Posted by 中Z中Z at 2011年03月03日 13:24
物欲を止めるためには、もう上がない最上位機種買うのが実は賢いそうですよ(笑)

この時期のサビキはどうなんでしょう?
シーバス以上に辛い釣りになりそうな予感がするので、ガシラセット必須じゃないでしょうか!
Posted by FJ at 2011年03月03日 13:50
黒縁さん、

足場の高い神戸港で釣りしてるとレバーブレーキが欲しくなりますよねぇ・・・
わかります・・・

ベイトロッドにレバーブレーキリール・・・
早めに揃えてください!
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月03日 15:16
Izさん、

リール回転しながらの妄想日ですか!
ズバリですね、どうせ回転させるなら新しいリールの方が(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月03日 15:20
Masaさん、

お、雲○ネタを返してくれましたね(笑)
ガシラタックルはソリッドティップなので、シーバスに持っていかれそうです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月03日 15:22
中Zさん、

不安なj事が出てきました・・・
アブマチックって・・・ソルト対応じゃない可能性が・・・
最近回転させると激しい異音が・・・
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月03日 15:23
FJさん、

まさに釣れない時のサビキほど悲しくなることはありません・・・
エビを撒き散らしたくなります・・・それでも魚はいないのですが(笑)
やはりガシラタックルですか(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月03日 15:24
久しぶりの六アイですか!楽しみですね。

NEWリールのインプレ期待して待ってまーす(笑)
Posted by hoso at 2011年03月03日 17:44
11ツインパ!!!
Posted by さっちー at 2011年03月03日 18:37
いやいや分解する口実が出来たじゃないですか(#^.^#)

愛する物をより深く理解する良い機会ですよ。
世界のABUですからもしもの時はパーツ交換OKでしょうwww
Posted by 中Z中Z at 2011年03月03日 18:57
三吉さんはステラかイグジストしか選択肢ないです!

今カレー食ってた(゜ロ゜)
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2011年03月03日 19:24
尾籠なれど含蓄のあるお言葉ありがとうございました
これはメモしといて是非どこかで使ってみたいと思いました(笑)

ところで昨夜の下げ止まりに
寒風吹きすさぶなか、浜から深江のヨットハーバー?まで水中散歩と洒落てみました

ええ、もちろん散歩しただけで終わりましたけど
Posted by 鱸月 at 2011年03月03日 21:22
僕はサブ機にニューフリームス考えてるんですが、あれどうなんでしょう?
Posted by しんぱく at 2011年03月03日 21:28
激しく11ツインパを希望します!

お気に召さなければ、私が引き取りますので(笑)
Posted by hassy at 2011年03月03日 22:34
えええ~、日曜は六アイですか。。。ひょっとしたら三吉さんに会えるかもと思ったのですが、今週末はよそへいってるものですから、釣行できないのでっす。残念。
また、釣果を教えてくださいね。
ドーンっとハマチでもきませんかね?
Posted by ぽん at 2011年03月03日 22:44
hosoさん、

六アイ、風だけが心配です(笑)
なぜかサビキで釣りたい気持ちが高まってます!!
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月04日 09:12
さっちーさん、

ツインパ、店で見てきたら(当たり前ですが、まだ)あまり値引きされてませんでした・・・
ぬーーー。でも欲しい(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月04日 09:13
中Zさん、

1500や2500をいじりすぎて自分以外では扱えないピーキーなモノにしてしまったことがあります(笑)
C3はシンプルなんでよく分解したんですが・・・
またはまりそうです・・・
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月04日 09:15
たっくんさん、

ステラ・・・たっくんさんが欲しいリールじゃないですか!
店でも絶対に触らないようにしています。
触ると最後・・・
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月04日 09:17
鱸月さん、

え!阪神マリンまで水中散歩ですか!!
HAWKS君ですら、「さすがにあそこまで行く人は少ないですよ」と言っていたのに・・・
私も後に続きます(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月04日 09:19
しんぱくさん、

ニューフリームス、調べてみました。
あの・・・良さそうじゃないですか・・・
あの価格でオイルシールドですね・・・
うーーーー、悩みが増えました・・・
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月04日 09:22
hassyさん、

ツインパですか(笑)
hassyさんもリールはシマノですよね。
一緒に買いましょうか(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月04日 09:23
ぽんさん、

あ、帰国されましたか!
釣れない時の六アイはあまりに辛い場所なので、今から恐怖を感じてます・・・釣り人が全くいないときもありますし(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月04日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週の釣り釣りプラン&雑記
    コメント(26)