ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月10日

1月10日 神戸港 HATして苦??釣行・・・

寒い・・・寒いですね・・・
防寒対策の重ね着がマックスレベルになってきた三吉です。

今日は3連休の最終日。
寒さと風で心が折れかけましたが・・・とりあえず景気づけに某マックスにて鉄板系を追加して、そのままの流れで釣行。

<6:45-10:00 HAT前>
どこに行くのか悩んだのですが・・・
私は北風に弱いので、マンションの裏手に逃げ込みます。寒い寒い。

一投目。
1月10日 神戸港 HATして苦??釣行・・・

うーん、昨日の苦しみは何だったんだ・・・
うーんうーん、嬉しいようなむなしいような・・・
とりあえず要ネットサイズでした。

しかし・・・ブログを更新しててもテンションがあがりません・・・
あのですね・・・「逃がした魚は大きい」とは言いますが・・・

はい、デカイのをばらしました・・・
でかかったんデス。
ホントデス。
ホントニデカカッタンデス・・・
ロッドがのされました・・・あまりの引きにスレかと思ったのですが・・・グァングァン首を振ったので慎重になった所で鉄板がポロリ・・・

そういえば・・・バスで初めて60upをかけた時も目の前でばらしました・・・
ルアーが外れたことに気づかないバスがしばらくたたずんでおり、ボートから飛び降りて捕獲しようとした記憶がよみがえってきました・・・


あまりのショックに呆けてしまってもう釣りになりません・・・
いや、私はバラしても「That's life」と、あまり後にショックを引きずらないタイプなんですが・・・
長いとかじゃなく、デカカッタンデス・・・

そこに大阪から来られたと言うアングラーさんが横に入られました。
「どうですか?」
「あ、ベイトいますよ(放心中)」

凄まじい遠投能力を持つそのアングラーさんは60cm弱のブリブリに太ったシーバスを釣られます。口からイワシがあふれてます。今年初シーバスとの事で、タモ入れを手伝わさせていただいたのですが、他の方の魚のタモ入れって緊張しますね。呆けた状態が幸いしたのか、肩に力も入らずスッとできました(ほっ)。

うーん、私は素人だから良くわかりませんが・・・
2種類のシーバスがいました。長いですが細いシーバス。
ベイトの下にいるブリブリのシーバス。全然太さが違います。

そのアングラーさん、放心してる私のお話し相手をしていただきました。
ありがとうございました!

放心も後半に入った頃、Hawks君とそのお友達が来られました。
「若い・・・若いってこんなにまぶしいものなんだ・・・」
お二人ともPureでPassionateな感じで、キラキラしてましたね。
空手をしていると言うお友達、実に屈託のない良い笑顔が印象的です。
シャイな感じのHawks君と絶妙のコンビのバランスですね。

二人の元気さに私の心も浄化されたのでしょう・・・
ようやく身体に力が入り、帰宅しました・・・

帰りの駐車場の前でポロリ・・・
1月10日 神戸港 HATして苦??釣行・・・

細いタイプのシーバスでした。
うーん、「逃がした魚は小さい」と言うことわざに変えてくれないかな。

<Tackle>
Rod:ハンタウェイ 902ML
Reel:エクセンスCI4 C3000M
Line:PE1号+フロロ16lb
Lure:爆岸バイブ(思い切って赤腹カラー)




同じカテゴリー(神戸)の記事画像
久しぶりの
初釣り&初シーバス
デイゲームでもアルカリダート!?
昨夜は撃沈・・・
何年ぶりかの入れ食い
やはり同じ海はない
同じカテゴリー(神戸)の記事
 久しぶりの (2013-10-07 11:45)
 初釣り&初シーバス (2013-01-02 16:06)
 デイゲームでもアルカリダート!? (2012-07-23 12:56)
 昨夜は撃沈・・・ (2012-07-20 13:02)
 何年ぶりかの入れ食い (2012-07-19 11:48)
 やはり同じ海はない (2012-01-22 08:48)

この記事へのコメント
おつかれさまです!

ゲームなので上手くいくときもあればいかないときもありますよ!
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年01月10日 12:31
逃がした魚は大きいとは言え、
釣ってますやん!羨ましいです。
今日は寒さに萎えてしまいました・・・。
やっぱり行き続けないとダメですね(泣)
Posted by hoso at 2011年01月10日 13:07
たっくんさん、
バラす感触を久しぶりに思い出しました!
だからってフックをとがない私。。。

hosoさん、
今日は海に活気がある感じでした。
毎日状況が変わるからムズカシイです。。。
釣り具は届きました?
Posted by 三吉三吉 at 2011年01月10日 13:41
お疲れ様です!
あのあと少し粘りましたが、結局カスでした・・・

またお会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by HAWKS at 2011年01月10日 15:14
HAWKS君、
お疲れ様でしたー。
しかしブリブリシーバスがあれだけ見えると、帰るに帰れないよねー。
あのシーバスに口を使わせる方法を編み出して下さい。
明日から学校を頑張って!
Posted by 三吉三吉 at 2011年01月10日 17:15
お疲れさまです!
休憩時間にブログを巡回、ダッシュで仕事終わらしてから神戸へ行きましたが、それはそれは静かなもんでした。
こんなことなら、ブログ更新の時間に費やせば良かった
それにしても、三吉さんはブロガーとの遭遇率が高いですね〜!
Posted by Mr.DAI at 2011年01月10日 19:56
DAIさん、
お疲れ様でした!
寒かったんじゃないです?
私は,今は夜より昼派になりました。。。
Posted by 三吉三吉 at 2011年01月10日 20:37
毎度です!

良型のバラシ・・・辛いですよね・・・

まぁ良型が食ってくれただけ良しとしましょう!

小さいのは・・・逃しませんよね(笑)
Posted by 黒縁黒縁 at 2011年01月10日 23:21
も〜なんか普通に釣ってますよね(笑)

出会ったときはレクチャーよろしくお願いします(^_^;)
Posted by 銀時 at 2011年01月11日 00:30
黒渕さん、
良型がいるのが確認できただけでも・・・
とはいえ、次の日もいるとはわからないんですがね・・・
日々修行です・・・

銀時さん、
いえ・・・日々修行です・・・
銀時さんにもお会いしたいですねーーーー
Posted by 三吉三吉 at 2011年01月11日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月10日 神戸港 HATして苦??釣行・・・
    コメント(10)