ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月26日

11月25日 深江浜釣行:推定60cm

<深江浜 22:30-24:00>

秘密兵器(?)を買いました。
ユニクロのヒートテックです。ええ、もちろん上下完備です。
これで寒さ対策は万全です。
さっそくどれだけ暖かいかを試すべく深江浜へ。

???
今夜の深江浜の水、おかしいです・・・
ルアーを引いてるとラインと水の接水面や飛沫が色鮮やかな蛍光グリーンになります・・・
なにか油が浮いてるのかな??
ライトで水面を見ると・・・なにやら汚い感じ・・・
海に生命感もありません・・・

水が綺麗なところを探して深江浜内を移動。
なんとか水が綺麗なところを探し当て、電灯が当たってるところにビーフリーズを発射。
なんとか要ネットサイズをゲットできました。

11月25日 深江浜釣行:推定60cm

すいません・・・
私はメジャーを持ち運びません・・・
バス釣りって長さより重さなんです・・・
もちろん最初は60cmオーバーを目指しますが、60cmを釣った後は一気に重さに興味が移ります。
なので・・・タバコを比較に記念撮影。
10cmのタバコ箱X6箱分のシーバスです。

あー、メジャーを買おうかなぁ。
でも、メジャーを買った瞬間、そのメジャーを使う機会がなくなりそうで・・・
そういうジンクスありそうな・・・

そうそう、ヒートテック。
ひとたび動けば暖かいですね。ただ、風に対しては普通の下着です。
テクトロ向けか?
そして・・・イオン系のヒートファクトとの差が気になります。
着比べるわけにもいかないし・・・
ただ、ヒートファクトのほうがカラーバリエーションが多かったような。

さて、天山復活の週プロでも読んで寝ますか・・・
きっと明日も良い日。


<Tackle>
Rod:ハンタウェイ 862ML
Reel:エクセンスCI4 C3000M
Line:PE1号+ナイロン20lb
Lure:ビーフリーズ78S(いつものイワシ)




同じカテゴリー(深江浜釣行)の記事画像
モメンタム
グングン
夕マヅメにのんびりホームで
いっぱい遊んだ!
久しぶりのホームの中のホーム
エビ撒き師の方は釣られるんですが・・・
同じカテゴリー(深江浜釣行)の記事
 モメンタム (2012-06-28 11:50)
 グングン (2012-06-27 14:45)
 夕マヅメにのんびりホームで (2011-11-20 22:00)
 いっぱい遊んだ! (2011-10-24 11:30)
 久しぶりのホームの中のホーム (2011-06-09 11:00)
 エビ撒き師の方は釣られるんですが・・・ (2011-04-16 08:58)

この記事へのコメント
ビーフリいいですねぇ

もうちょっと重かったら僕も投げたいなぁと、いつも思います…

バスの時はスピンムーブシャッドをベイトで無理矢理投げてましたが(笑)

ちなみに、青白く光るやつは夜光虫ですよね
Posted by KATTY at 2010年11月26日 02:11
KAATYさん、

夜光虫なんですか!?
あんなに水面にいるんですね・・・
恐ろしい・・・
確かにラインやルアーを匂いでも油の匂いはしませんでした。
始めてみた現象でびっくりです。

ビーフリーズ・・・軽いですよね・・・
向かい風のときはSじゃなくEX-Sを投入しますがそれでも軽い。

ベイトでスピンムーブシャッドはわかりますよーーー。
子供の頃は一本のベイトで全てのルアーを投げますもんねぇ。

私も最近ベイトタックルが気になってます・・・
Posted by 三吉三吉 at 2010年11月26日 09:01
はじめまして!!
凄腕の噂、皆様のブログで拝見させて頂いてました!!(^^ゞ

綺麗に光るのは、KATTYの言っている夜光虫ですよね。

これがあると、ラインもくっきり見えてしまうからか、あまりいい思いをした事がありません。
※昼間は太陽光が強い為に分からないらしいですが…。

これからも楽しみに読ませて頂きますので、色々と教えて下さい(^^ゞ
Posted by MACO at 2010年11月26日 11:54
MACOさん、

こちらこそ始めまして!
わざわざコメント有難うございます。
いつもオーシャントリッパーズから学ばさせて頂いてます。
特に最近では、迫るくる「冬」に関して勉強させていただきました。「冬」・・・釣れないんでしょうね・・・

夜光虫との遭遇・・・人生での初体験です。
一見明らかに有害そうな色でびっくりしました。

で、ですね・・・凄腕噂を掻き消したいと思ってます・・・だって・・・噂の発信源のラッキョウさんも魚種問わずビシビシと大量捕獲されてますから!

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 三吉三吉 at 2010年11月26日 12:41
MACOさん KATTYさん

ダマされてはいけません。
ここに掲載されている魚の写真は
ごく一部ですよ~(笑)

メジャーは私はダイソーの100円のをずっと使ってます。メッチャ小さくて持ち運びに便利です。
ただ、細すぎて写真には写らないので
サイズはケイタイのメモ帳に記録しています。
Posted by らっきょうらっきょう at 2010年11月26日 20:20
らっきょうさん、

う、煽られましたね・・・
ダイソーのメジャー!
なるほど、気づきませんでした。
でも細すぎるんですね・・・
ただ、持ち運びの便利さは魅力的です。
Posted by 三吉三吉 at 2010年11月26日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月25日 深江浜釣行:推定60cm
    コメント(6)