ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月01日

刺激 触媒 活性化

さあ、今週も一週間が始まりますね。
良い一週間になりますように。

気がつけば、転職して一週間が過ぎてます。
初めての日本企業、初めての大阪勤務などたくさんの初めてに刺激を受けています。

もう10年ほど前になるのかなあ。
私の先輩であり、師匠の友人でもある方が転職された時のことを思いだしました。


なあ、三吉君。現役マーケターを辞めたら、あっという間にマーケティング頭がおとろえたよ。
ブランクは二年が限界だね。


その頃の私には理解出来ない考えでした。
マーケティング頭?
何が衰えるんだ?
二年?

現在の私ならわかります。
私のブランクは一年半でしたが、うーん、衰えていました(笑)
うーん、こういう事か。。。
ちくしょう。。。

新しい会社の先輩後輩は、初めて接するマーケターに戸惑ってるみたいです。
色々質問攻めにあいます(笑)
ただ、自分的には今は過去の経験からなんとかこなしてる感じです。
まだ、何かを生み出す脳みそになってませんね。

色々な人と話したいなあ。
色々な人とマーケティングの話をして、脳みそに刺激を与えないとなあ。
つくづくとそう感じた一週間でした。


そうそう、刺激と言えば、シマノMg7を使い始めました。
メタニウムXTからどれくらい進化してるんだろうと。
腕の落ちた私からすると、回転が滑らか過ぎです(笑)
初期のアンタレスの様な感じがしました。
さあ、早く親指をリールの回転に馴染ませないと!


よし、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雑記
ようやく
カレーの話
寒すぎます・・・
今週こそ!
雑記
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雑記 (2013-10-04 11:45)
 ようやく (2013-10-02 11:32)
 カレーの話 (2013-01-30 20:00)
 雑記 (2013-01-29 20:00)
 寒すぎます・・・ (2013-01-28 11:45)
 今週こそ! (2013-01-25 11:45)

この記事へのコメント
親指(笑)
確かにリールによってちがいますねぇ。

ベイトでシーバスっすか?
Posted by hassy at 2011年08月01日 11:09
脳に刺激か・・・

やっぱ、ガルプやろ。
Posted by るーぴん at 2011年08月01日 13:02
シマノにバスワンって安いベイトリールがあるんですけどインプレお願いします。

ソルパラとのマッチングについてとかどうですか?(笑)
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2011年08月01日 13:55
琵琶湖ですか?
銀山湖ですか?

親指なじませに行きましょう。
確実に「居る」ところで釣りしたいです。
Posted by okamasa at 2011年08月01日 18:49
シマノMg7?!
お揃ですね!
あまり使ってませんが・・・(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年08月01日 19:13
hassyさん、

ボンボンの影響でしばらくはベイトで釣りをしようかと(笑)
親指の慣れは超重要です(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月02日 06:43
るーぴんさん、

え!ガルプは脳でなく下腹部に刺激を与えるのでは(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月02日 06:45
たっくんさん、

元々はバスワンかソルティワンを買う予定でした。。。
次はどちらかを試してみたいんです。

バスパラにピッタリですよ!
軽いです。
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月02日 06:47
okamasaさん、

避暑もかねて生野銀山湖に行きましょう(笑)
ちょいと予定を確認します。
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月03日 06:39
黒縁さん、

そう、お揃なんすよ!
真似をしました(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月03日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺激 触媒 活性化
    コメント(10)